いずぶろ
izblo.exblog.jp
Top
<   2018年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧
|
|
閑話
2018年 10月 16日 |
リアルで色々と優先すべきことが多くって、
イベントには参加できない日が続く。


地道に作ったgateスクロール1000本、某ブローカーに売りさばいてみたり。
秘薬はトレハンでためこんだものでスクロだけ調達しました。
(割高ですが大量に必要な方どうぞ)
c0062717_07345677.png






ヘイブンの厩舎で、包帯が超割高だったので布ボトルからの差額商法やってみたり。
c0062717_07354190.png


















ベンダーサーチするとお金使うだけなので封印してみたり。

でも、PCベンダーのおかげで休止期間中のアイテムを購入できたり、
ベテランにとっては必要ないけど、うちらには十分な装備を手に入れられたり。

復帰者にとっては大きな助けですね~。

[PR]
2018年 10月 11日 |
ん~。何事も根を詰めすぎると、反動が来るわけで。
あえて少しブレーキをかけて遊んだほうが良さそうやねぇ。。
と、感じつつ。(少し目が覚めたといいますか。

まぁ、いいか。


時間ができたらやろうと思ってた骨コンテナ集め!
寝る間を削って頑張ってみました!(冒頭いきなり無視)

前々から、名前付きの骨コンテナが内装で使われてる家を見て、
いいなぁと思ってたところなので、このイベントを逃す手は無し。

とりあえず死にまくってから、骸骨狩りをすればいいんだよね。
フェルッカの墓場ルーンも焼いたし準備完了。

名声の称号はついたりつかなかったりなんだね。1個の墓場に2,3匹は沸いたかな。
コロッサスでちまちまと狩るので時間がかかる。
1クール目、15匹くらいは倒したと思うんだけど出ず。
2クール目は多めに死んで、やり始めたらようやく出た。

c0062717_21244125.png

 ほぼ連続して色付き×2!


これ何色なんだろうね?
他の色も出るんだろうか。

あと、座ってるような姿勢のやつ、欲しいなぁと思ってたんだけど、あれもしかして
ガーゴイルのみですかね。


10/12 追記
shop hummingbirdさんの納骨ベンダーにて、骨コンテナ発見!
しかも今は亡きギルドタグ付き!
回収してくれた方、店主さん、ありがとうございます。

c0062717_23524413.png

















納骨セキュアよりも、EJアカウントの人もアクセスできる、ベンダーのほうがいいのかもしれませんね。



~~~

キャデライト生産
真に投資すべきは、釣り竿だったのか~。
結局テイマーで参戦すること多し。

釣りの遅延も含めた所要時間多し。材料も40使うくせに、料理スキルが上がり切ってなくて無駄も多いし。

ペット大好きって、トレハンで手に入る普通の方なら、たくさんあるんだけど、
キャデライト化できないかなぁ。こっちはスタックしないし、セキュアを圧迫してるだけ。


あとツルハシは、残りチャージ1だけでも、購入額の半額で売れます。
c0062717_21510499.png

















c0062717_21510608.png













釣り竿と手斧は売却できず。

釣り竿は、漁師NPCが売ってるけど、買い取ってはくれない(普通のやつでも)。
手斧は、販売しているNPCがいないので、買い取りもなし。


~~~

あと、沸き箱の頻度と質、落ちて来てませんか。
いままでもっと出てたように思うんですけどね。



[PR]
2018年 10月 06日 |
Trick or Treat !

海外の児童書読むと
Halloweenの描写で良く出てくる。

UOと全然関係ないけど、
Adventures of the Bailey School Kidsシリーズ、結構面白くておすすめ。
じつに吸血鬼っぽい担任の先生と、モンスターっぽい登場人物が出てくる。
Halloweenのはコレ↓
って今までUOで、こんなことした記憶が無いなぁ。

ちょうど休止した2006年に開始になったっぽい。
http://parari.com/uo/item/event/halloween-2006.html

カカシでた。
家に設置してWくりで燃えたけど、これ消すのどうするん‥。
バックパック内でも燃え続けてる。
c0062717_09072597.png








お菓子ねだるのと、物乞いするのとで、NPCから頂く言葉の落差がすごい‥。
c0062717_09072068.png













墓場のブッチャー退治したり。
みなさんの名前ついた骸骨戦士が超スピードで向かってくるので戦々恐々。

名前つきの骨セキュアの出現確率低いですね。

かぼちゃ作成キットは結構たまったけど、肝心のカボチャが無い。
1回Yewの畑で変なかぼちゃと戦ったけど、なにも持ってなかった。

でもなかなか楽しいですね。


まぁ、この3連休は、某AW島で釣り三昧の予定。

[PR]
ページトップ
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Frost Moon Skin by Sun&Moon