人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いずぶろ
izblo.exblog.jp
Top
◆ どららん
2007年 12月 24日 |
3連休!
最近は、娘が夜きちんと寝てくれるようになって、楽になりました。

でも依然と読書する時間なんかは、ありません。 が。
↓ これ昨日アマゾンから届いて、止まらなくなって結局朝4時くらいまでかけて読破しますた(笑

ドラゴンランス 魂の戦争 第三部 消えた月の竜(D&D スーパーファンタジー)
マーガレット・ワイス / / アスキー
ISBN : 4756150896



War of Soulsシリーズも、ついに完結~。
第一部こそ、新キャラたちに馴染めなくて、いまいちと思ってたんだけど、
第二部の後半、物語は盛り上がりを見せて、期待してた。

今回も、神の不在の理由が解きあかされて、唯一神は、やはりあいつだったのかとか、
シルバノシェイの最後は、ちょっと不憫だ。
いや不憫といえばパリン君も、そうだし。
結局、ミーナは子供なんだなー。
あの人も、出てくるんかい。なんか最後はひねくれてないし。
巨竜たちも、けっこうサックリ。
神々勢ぞろい。
パラダインやっちゃった。
などなど、、。

まぁ~ひさびさに、読了後、余韻が残る作品でした。
戦記・伝説→(竜槍戦争後、20年後)→夏の炎の竜→(混沌戦争後、30年後)→魂の戦争
という流れですが、真ん中のセカンドジェネレーション・夏の炎の竜あたりの印象が薄くて、
最初理解しづらかったのが、ちょっとね。

今度は、戦記の時代の外伝:The Lost Chroniclesが翻訳予定のようで、うれしい限り。
魂の戦争の続編;Dark Discipleもゆくゆくは翻訳されるかな?
by izublo | 2007-12-24 01:06 | GAME&FANTASY | Comments(0) |
<< Dragonlance The... ページトップ もう11月も終わり~ ~ >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Frost Moon Skin by Sun&Moon