人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いずぶろ
izblo.exblog.jp
Top
◆ ドラッケンフェルズ
2007年 07月 04日 |
古本屋にもっていかれた蔵書の中で、残しておきたかったなぁと思うお気に入り本のひとつ。
ドラッケンフェルズ_c0062717_23234138.jpg

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
主人公ジュヌビエーブは見た目こそ16歳の少女だが、実際は齢6世紀以上の吸血鬼。
大魔法使いドラッケンフェルズを、選帝侯の皇子オスバルト達と倒してから25年。

皇子オスバルトの呼びかけで、かつての仲間たちが集まる。
舞台は、ドラッケンフェルズ砦の劇場。自分たちの冒険が演劇の題材として再現されていく中で
次々と事件が起こっていく‥。ジュヌビエーブは25年前と変わらぬ美しさで、自分の役を自分自身でやることになるが‥。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ウォーハンマーノベルということで、混沌の勢力が、じわじわと仲間たちを侵していく描写がなかなかいいです。

ながらく絶版でしたが、こんどHJから再版されるみたいです。
しかも続編も予定されている。

 >HJ文庫に「ウォーハンマー・ノベル」タイトルを追加することを発表いたしました。
 >10月発売予定(邦題未定)
 >
 > * 『Drachenfels』 作:Jack Yeovil/訳:待兼音二郎、崎浜かおる、渡部夢霧
 > * 『Genevieve Undead』 作:Jack Yeovil/訳:藤沢涼、小林尚海、朝月千晶
 > * 『Beasts in Velvet』 作:Jack Yeovil/訳:待兼音二郎、矢野真弓、木暮里緒


これに* 『Silver Nails』 を含めた4冊分収録したThe Vampire Genevieveという本が原書でありますので、これ買おうかと思っていたくらい。
The Vampire Genevieve (Warhammer Novels)
Jack Yeovil / / Games Workshop Ltd
ISBN : 1844162443



翻訳者が違うので、文体が変わるかもしれないけれど、復刊はうれしいことですな。
たのしみ~。
by izublo | 2007-07-04 23:49 | GAME&FANTASY | Comments(0) |
<< 細々と続けてます ページトップ ジメジメしてますねぇ。。。 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Frost Moon Skin by Sun&Moon