人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いずぶろ
izblo.exblog.jp
Top
◆ ようやく100冊め
2007年 05月 14日 |
100冊の通過本はこれ。通算285993語。
シリーズものです。こども魔女がみんなと遊びたくて‥というおはなし。
Little Witch Goes to School (Step-Into-Reading, Step 3)
Deborah Hautzig / / Random House Childrens Books
ISBN : 0679887385
スコア選択: ※※※※ (48page, YL1.0, 1299Word)


日本語ではファンタジー系の小説ばっかり読んでましたが、基本的に"物語"を読むのは好きなんだなぁと、無差別にGRを読んでて思いました。
OBWには、古典のretoldが多いので、たまたま借りた"Good Wives"がいわゆる若草物語だったり、オペラ座の怪人"Phantom of the Opera"の話のあらすじってこんなんやったんかぁ、とか。"Man of Iron Mask"を読んで三銃士の背景調べてみたりなど。

次は多読に適した児童書として有名なMagic tree houseシリーズを読み始めます。


/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
追伸:
先週末はずっと出かけていたので、LotROはとりあえずHDに5Gの空きを作るところから。
うちのマシンでいけるんかのー。今週末できるかどうか。一回は覗きにいきます。

独り言:
最近アクセスがふえた。なんでだろ。公開して検索にひっかかるようになったから?

/////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
5/17 修正したついでに追記
Magic tree houseの本編を借りようと思ってたら間違ってReseach guideのほうを借りてしまった。本編の知識補助的なものなんだけど、テーマが中世封建社会の話なので、なかなか面白い。騎士KnightのことをドイツでRitter、フランスでChevalierと言うんですなぁ。
城、騎士、鎧、武器、攻城戦などのことがかかれてて面白いです。

ただ物語ではないので、難しい単語とかで飛ばし読みすると意味がわかりづらい。
スイスイ読むとはいきませんねぇ。

Knights and Castles: A Nonfiction Companion to the Knight at Dawn (Magic Tree House Research Guide)
Will Osborne / / Random House Childrens Books
ISBN : 0375802975
スコア選択: ※※※※
by izublo | 2007-05-14 23:40 | 多読&英語 | Comments(1) |
Commented by ex291 at 2007-05-15 09:19
LotROは観光だけでもおいで。
Skype上げると誰かはいるので呼び出したって。
HDの空きは10GBは見込んでおいたほうがイイかも
<< 川床 ページトップ 多読その後 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Frost Moon Skin by Sun&Moon