人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いずぶろ
izblo.exblog.jp
Top
◆ 音楽データ
2006年 09月 10日 |
最近の通勤中には、iPod Nanoにて英語を聞いております。

やさしい発音、やさしいリスニング、一人歩きの英語自由自在、Duo3.0などなど。
飽きたら別のを聞くという感じで行きと帰りと合計30分くらい。
意外と続けてられます。今で2ヶ月くらい。
聞き続けていれば、しらないうちに聞き取り向上するかなと。

こんどはAudio Bookなんかを一回聞いてみようと思って、やはり読む(聞く)なら慣れ親しんだ本がいいなと探してると、近くの図書館に"ホビットの冒険" The Hobbitのペーパーブックが置いてありまして、こいつはいいかもと、AudioCDを検索。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/0788789821/
250-6009522-4717850?v=glance&n=52033011
‥けっこう高いですねぇ。しかも長そう。


他に探してると、洋販ラダーシリーズというのが、ありました。
レベル別に分かれた洋書シリーズで、朗読音声もHPにてDL(購入)できるというものです。
ノベルズくらいの厚さの本なのに800円くらいするのが、ぼったくりだと思うのですが。
ttp://www.yohanstudy.com/
今キャンペーン中で、シャーロックホームズの冒険(LV3)、トムソーヤの冒険(LV1)などの音声データが無料でDLできます。

今日は朝から暇だったので、さっそくDL開始。
著作権保護DRMつきのWMA形式。初めてなので、とりあえずダブルクリックしてみる。
「MediaPlayerをバージョンアップしてください」
 →くっ。。。おとなしくWMP10を入れる。
「アクセスコードをいれてください」
 →OKOK。メールできてたパスワードをいれる
「システムエラーです。認証できませんでした。再度試みてダメならカスタマサポートへ」
 →システムエラーってなんじゃー。カスタマサポートってどこへ連絡しろと?

Google検索したけど、理由わからず。
かなり前からWindowsUpdateしていないので、更新してからWMP10を再度入れ直し。
再度チャレンジじゃ~。

音楽データ_c0062717_23371123.jpg


うぐぐぐ。。
再生テスト用のファイルがあったのでDLして、試してみると、認証まではクリアするが、
再生ボタンがいつまでたっても、白いまま。

Google検索。
JAVA Scriptが怪しい。インターネットオプションで、セキュリティレベルを低まで下げる。


いけたーっ


認証サイトがJAVAを使ってるっぽい。ONにはしてたんだけどなぁ。
ようやく再生可能です。

しかしなんつう不便なしろもの。今回はタダだからいいけれど、購入した上にここまで手間を取らされたら、キレますね。しかもMP3化できないじゃん。

そんでもって今日の午前中は、変換すべくPCと格闘して潰れることになりました‥‥(QCDは再生できず、Winampは再生だけ、、結局は再生しながら、午後のこ~だを使うくらいしかないみたいですねぇ。めんどくさいのでやってませんが)

私的利用をここまで制限されるって、コピーの問題があるといっても、納得できないですね。CD-ROMで提供してくれたほうがずっといいですね。

↓の面白かったのでリンク
http://www.unixuser.org/~euske/doc/effdrmguide-ja/index.html
by izublo | 2006-09-10 00:01 | 日常 | Comments(4) |
Commented by ex291 at 2006-09-12 21:34
著作権保護問題ネェ・・・
結局はイタチごっこなんだが、ユーザ側は使いにくくなる一方。
今は、ハードが変わるとコンバートが必要となるやっかいな時代。
俺的には、そんな技術はクソッタレって感じ。
より小さいFILEsizeかつ、よりよい質って技術ならワカルが、
不正コピー防止は、技術進化の妨げと思えるほどだね。

DVD問題にしろ、次世代どーとかってのは大衆が決めるもの。
どんないい機能な物でも普及しなければ意味がない。
VHSとβテープ争いがいい例だね。
Commented by ex291 at 2006-09-12 21:37
あと、ネットセキュリティにしても、お金払ってコンテンツ使用するのに
セキュリティ下げて、他のサイト移動は再度上げるってのは面倒
極まりない。

どこまでセキュリティ上げてるかにもよるが、俺の場合は設定後に
再起動が必要。
あと、月イチのペースで時間かかっても、健康診断やってます。
己の健康診断は、6年以上やってないが・・・
Commented by いず at 2006-09-18 14:27 x
確かに、利用しやすくないとユーザーも増えないだろうに、制限かけるための技術ってなんなんでしょう。結局中途半端な規格が両方合って使いにくいと、。
まぁ、コピー天国の中国とかが良いとは思いませんけどねぇ。。
Commented by ex291 at 2006-09-22 01:58
コピー天国だとねぇ・・・マイケロソフトの価格が下がるんだよ。
逆に、コピー意識の高い国ほど、製品価格は上がるんだ。

クーデター起こしたモン勝ちなこの流れ・・・
<< お昼ご飯 ページトップ タイ・カレー >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Frost Moon Skin by Sun&Moon