人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いずぶろ
izblo.exblog.jp
Top
◆ 大工ルニック
2019年 04月 06日 |
@生産キャラ
Skara Braeで、鍛冶⇒裁縫⇒大工と回るのを日課としている。
最近さぼってたけれど。

近くに細工もあればいいんだけど、スカラは細工屋が無いのよね。
ルナでもらうのが良いのかもしれないけど、復帰前からスカラを根城としているので。
銀行と厩舎と宿の近さ、広すぎず、ゲートへのアクセスも良いのがいいよね。

さて、最近大工バルクをもらっていると楽器で色付きが出るようになっている?
今まで、なかったような?

公式のバルク表でも、大口の楽器はNormal Woodのみしかない。
いつからか拡張されるようになったのかな?

試しに、キャビネット大口(Wood)を賄賂に出してみる。
おー、Oakになった。
大工ルニック_c0062717_20382403.png












大口でWoodからOakにすると300ポイント上がるので、賄賂をやるメリットが大きいかもしれない。
やったね!と思ったけど、小口が全然なかったわ…。

大工バルクの頂点、Heartwoodルニック。
Elven Weaponsの大口HQ20しかないけど、特殊宝石を使用するレシピ品が必要という鬼仕様なので手が出ない。
(正直レシピすらないし)

色付き大口が拡張されたおかげでポイントは稼ぎやすくなるかも。
(木材調達が大変ですが‥)
こつこつ貯めて、狙うはHeartwoodルニック!
まぁ、詠唱可のスキル濁の"釣り竿"が欲しいってだけなんですが。

しかし、公式のアナウンスで大工報酬拡張されたとか情報ないなぁ。
コレ、既知の情報なのかもね。


あと、今でも、エルフ村のクエストでルニック貰えるのかな?
レシピ集めのついでに、試してこようかな。


大工も、報酬一覧を作ってみたので、公開。
↓クリックで拡大します。
(4/7一部修正)
大工ルニック_c0062717_09262186.png
















鍛冶は、以前の記事参照


by izublo | 2019-04-06 20:55 | Ultima Online | Comments(0) |
<< 週末 ページトップ 消えない炎 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Frost Moon Skin by Sun&Moon