人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いずぶろ
izblo.exblog.jp
Top
◆ 船首像
2019年 03月 18日 |
日曜日の朝から今までずーっと働いてた、、。
はずなのに、なぜか新Pub関連クエストに参加してたな。

ブリから、ジェロームへ移動。Hook's minionが沸いて。
コロサス使いだと圏内では、やれることが無い。

知らない間に、部屋の中でストーリが進行していたり。パプアの船着き場に行くらしいので、皆についていく。
皆さん、謎の言葉を呟いて消えていく。なにこれ?と思いつつ、一人になったので真似してみると、洞窟へ。

HMSケープ号っていうと、トレハンで出るあの船(模型だけど)
船首像_c0062717_11561239.png




これね。最近はクリーナップポイントにしてるけど。
Ultimaのストーリーはあまり知らないけれど有名な船らしい。

~~~

船から辺境の岬にワープして、ボス出現。
見学のつもりだったのでSW石すら作ってない。
とりあえず、コロサス。

引き寄せられて、範囲毒LV5毒!
これは、トクノのアイツっぽい!
このキャラの得意なやつだ。HP回復濁なので毒で死ぬことはほぼない。
即死ダメも来ない。引き寄せられてもステルスなので。逃げて回復。

ボスのバーだけ出して、HPが減るのを待つ。
5%になったのでWoD!

1回か、2回入った。
討伐~っと同時に、〇〇の報酬が~のメッセージ。
ぇ?

なんか緑の棒みたいなのが入ってる。

船首像_c0062717_12043086.png 












参加賞?? よくわからない形…。

いつものようにニジェルム行くと、EM様ブリで降臨。
なんていう、入れ違いもありつつ。

EM様から、クエストのレアアイテム、ペガサスみたいな像がデデーン!
え?っと思って、この棒持ち上げてみたら拡大されて、同じものーっ!!

入手確率は、与ダメとか関係なく完全にランダムなんですね。
ルート権はあったけど、たぶん最下位くらいでしょ。

無欲のなせる幸運ってところでしょうか。


~~~
Enchanted Figurehead Caved By The First Mate of HMS Laura

H.M.SってHis Majesty's Ship の略なんですね。



LDしてDクリで、イカヅチ。
☆天罰☆って感じで良いですね。
船首像_c0062717_12184553.png
by izublo | 2019-03-18 12:30 | Ultima Online | Comments(0) |
<< やっぱり海は苦手… ページトップ 鍛冶バルクを真面目に >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Frost Moon Skin by Sun&Moon