人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いずぶろ
izblo.exblog.jp
Top
◆ 鍛冶バルクを真面目に
2019年 03月 17日 |
武器作りのため、低級Runic、てんぷら粉を確保するぞ。

バルクオーダって、こまめに整理しないとバックパックの中が大変なことになる。
片づけられない子。。

家のセキュアの中では、取り出さないとバルクオーダ―ブックに入れることができないけれど。
箱に入れて、それごとロックダウンしてしまうと、中のバルクオーダブックへ直接ドラッグで入れることが出来る。
鍛冶バルクを真面目に_c0062717_06413754.png


























もはや全てのバルクを整理整頓するのは面倒なので、鍛冶バルクしかまともに貰っていない。


~ 鍛冶報酬 早見表 ~
↓クリックで拡大します。
鍛冶バルクを真面目に_c0062717_06591145.png

















Copperルニック狙いだと、豊富に確保できる金インゴットで狙うと、小口HQ20ですね。
小口で貰えるのは、ブロンズルニックまで。
ゴールド以降のルニック、古代+60、PS120などは、高級な大口で貰うか、ポイントをコツコツ貯めるしかない。

なぜか武器バルクは6パーツ(剣・斧・棍)よりも5パーツ(槍)のほうがポイント高い。


そして賄賂。
数量Up、NQ→HQ、素材の質Upのいずれかだけど、ほとんど素材の質しか上がらない。
そうすると、この表で縦軸で上がっていくので、欲しい報酬と用意できるインゴットでちょうどよいところを。

N鉄の盾or兜小口もHQ20であれば、賄賂で上げれば1段階目Dullならてんぷら粉、2段階目ShadowならDull Runic、Goldインゴットまで上げればCopper Runicが狙えるので、取っておく。

基本額 HQ20だと、
normal 40
dull 280
shadow 550
copper 820
bronze 1110

それに、取引回数を掛けた金額(100Gp以下、切り捨て)になるそうな。
それぞれのHQ20小口を準備して賄賂を持ちかけてみる。
鍛冶バルクを真面目に_c0062717_07133283.png



















































少し計算合わないところはあるけど、このNPCだと、6.3倍ずつくらい。

1回賄賂渡すと、1.1倍分ずつくらい上昇していた。ちょうど1回で1倍増えるのでは無いようだ?

時間が経過すると、倍率が徐々に減っていく。
減り方はNPCごとに違うのかもしれない。

13,14倍くらいのNPCもいるので、そういうのを避ける。

鍛冶バルクNPCは、皆さん賄賂漬け。なかなか6倍以下のNPCは居ない。
大工とかだと賄賂持ちかけると、底値のNPCもいたりするんだけど。

賄賂額-診断用のバルクを1つ用意しておくといいのかも。
黒インゴットHQ小口だと3000Gp前半くらいだと安い方。

by izublo | 2019-03-17 17:13 | Ultima Online | Comments(0) |
<< 船首像 ページトップ 戦士修行 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Frost Moon Skin by Sun&Moon