人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いずぶろ
izblo.exblog.jp
Top
◆ The Krampus Encounter
2018年 12月 06日 |
Pub 103入りましたね。

とりあえず、鞭を手に入れるべく、トレーダクエストを。
スカラからだと「Cross」で対岸へ渡るのも禁じられてるので船必須。

しょっぱな、ムーングロウ行き‥、面倒だからゲートでサクッと終わらせるかぁと思いつつ、まあいいやと思って海路へ。
陸路じゃないと氷モンスター出ないと思ってたのですが。

The Krampus Encounter_c0062717_01293255.jpg

























白いシーサペント出現。

というかクラーケンも、水エレさえも白い。
そういえばロアしとけば良かったなぁ‥。死体はそれぞれのモンスの名前になります。

1回こなして2回目途中で、クランプス出現のメッセージ。
リコできないのでミノックゲートから走ると、みなで討伐中~。

ほどなく終わるけど、特別なアイテムは、なんにもなし~。
公式のwiki(The Krampus Encounter)見ると、陸路は下記モンスが順番に出てくるっぽいけど。

  • frost spiders and frost ooze
  • snow elementals and Ice Elementals
  • frost trolls and ice serpents
  • white wyrms and ice fiends
  • a new danger, Krampus Minions

スカラ⇒ヴェスパーまで走ったけど、全然出てこなかった。なんでだろう~?


あと、クランプスってのは、サンタの起源とされる聖ニコラウスの"裏"バージョンで、中欧あたりの伝承みたいですねぇ。

今日はちょうど、クランプスナハト(Krampusnacht:クランプスの夜)?
木の枝の鞭は、悪い子をたたくためのものらしいですよ。

Krampus From Wikipedia
by izublo | 2018-12-06 01:49 | Ultima Online | Comments(0) |
<< 鞭がでない‥& Frost D... ページトップ 色々つぶやきとテイムマスタリー... >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Frost Moon Skin by Sun&Moon