人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いずぶろ
izblo.exblog.jp
Top
◆ UO 錬成スキル
2018年 08月 17日 |
今日もUO

UOでは生産スキルが充実していて、やれることが沢山ありますね。
今はなんとマジックアイテムも作成できるようになっていて、それが錬成スキル。

マジックアイテムの分類としては、こんな感じみたい。

 マジックアイテム (低級) (Minor Magic Item)
 マジックアイテム (中級) (Lesser Magic Item)
 マジックアイテム (上級) (Greater Magic Item)
 マジックアイテム (最上級) (Major Magic Item)
 アーティファクト (低級) (Lesser Artifact)
 アーティファクト (中級) (Greater Artifact)
 アーティファクト (上級) (Major Artifact)
 アーティファクト (伝説級) (Legendary Artifact)

練成で作成できるのは、せいぜいmajer magic itemか、lesser artifactくらいの強度で。
でも自分の好きなプロパティ付けられるので、スキル濁のアクセサリーにしてみたりとか面白い。

まぁ、最終的には練成品以上のアイテム、伝説級を求めていくわけだけど
強力なアイテムであるほど、不利な特性が付与されやすい面もあって、なかなか上手く作られてますな。

この錬成スキル上げるには、マジックアイテム溶かして上げるとアイテム集めるのに時間がかかるし、
マジックアイテム作って上げると、資材(宝石とかも)をバンバン消費する。
一回やってみたけど宝石がどんどん消えていく。。

50から上げ始めて、あまりの上がらなさに負けて、上級テンプレートカスタムテンプレート導入して90から再スタートしたのであった‥。
現在、101.7まで、きた。

この前のトレハンで、錬成の青チラシをゲットして、LV6トレハン15回くらい回した結果のマジックアイテム900個近く。
とりあえずどれだけ上がるか試してみよう!
UO 錬成スキル_c0062717_01590808.png











マジックアイテム (上級) 100個くらいの詰め合わせ × 3箱
マジックアイテム (最上級) 100個くらいの詰め合わせ × 4.5箱
アーティファクト(低級~上級)詰め合わせ 120個くらい

いくぞーっ!

UO 錬成スキル_c0062717_02034194.png











上級からスタート、最後アーティファクト

①99Item 6回Up 101.7→103.4
②116Item 1回Up 103.4→103.6
③112Item 1回Up 103.6→103.9
④110 Item 5回Up 103.9→105.8
⑤94Item 6回Up 105.8→108.3
⑥100Item 4回Up 108.3→109.7
⑦97Item 2回Up 109.7→110.5
⑧53Item 3回Up 110.5→111.8
⑨109Item 2回Up 111.8→112.5

UO 錬成スキル_c0062717_02124131.png








おー。10以上上がった! 最上級くらいが適正な強度なのかなー。

多分5分もかけてないので、速攻ログアウト。まだ10分以上効果が残ってるはず。

またトレハンしてアイテム稼ぐか。。何枚もやると眠くなるのよね。LV5は未だ40枚くらいあるけど‥。


副産物はコレ
UO 錬成スキル_c0062717_02581782.png
by izublo | 2018-08-17 02:23 | Ultima Online | Comments(3) |
Commented at 2018-08-18 12:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by izublo at 2018-08-18 20:32
N皮どうやって集めるんだろう。動物襲いまくり?とか思ってたのでサンキューです。一度やってみよう。

白網も未経験だなぁ。SOSも何個か溜まってきたけどやってない。
釣りキャラいなかったせいだけど、いまはホラ、カスタムクーポン(上の記事のやつ上級じゃなくてコレ)のおかげで、釣り、盗み、物乞い90あるから誰かにいれてやってみるか‥。
Commented at 2018-08-19 06:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< トレハンのススメ ページトップ UO 続けてます。がしがしと。 >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Frost Moon Skin by Sun&Moon