人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いずぶろ
izblo.exblog.jp
Top
◆ 葛藤
2009年 11月 02日 |
Amazon予約分到着。2時間ほど、ゆっくりと読み進める。懐かしい雰囲気やなぁ。
面白いのぉ。じっくりゆっくり読もう。

ドラゴンランス秘史 青きドラゴン女卿の竜

マーガレット・ワイス&トレイシー・ヒックマン / アスキー・メディアワークス


しかし、今の在庫状況。出たばっかりやのに1~2ヶ月待ちってw
初版が一気に売り切れたのかな。いい傾向。でも、元々部数が少ないんだろうな。
冷静に考えると、3000円って結構高いし。
9月に東京行って思ったけど、さすがにD&D関連の本なんかは置いてあるとこあるし、
イエローサブマリンでは、なんかイベントやってて、フィギュア使ったミニチュアゲーム?
みたいなTRPG?みたいな感じでしたが、やっぱりユーザー少ないんだなと(東京ですら)。

ちなみに、このシリーズ3作目、洋書出たばかりでPB化はまだ。翻訳のほうが早く出たりして。

Dragons of the Hourglass Mage: Lost Chronicles, Volume Three (The Lost Chronicles)

Margaret Weis / Wizards of the Coast



Amazonで、さらなる誘惑。こんなん出てたんやー。

真・女神転生 STRANGE JOURNEY(ストレンジ・ジャーニー)

アトラス


評判もなかなかよさげ。雰囲気も、古きよき時代のメガテンか!?
やばいポチッとしてしまいそうだが、今月は専門療法士の試験もあるし、それもせねば。。
悩む、悩むなぁ。(        たぶん近いうちに買ってまふw)

こんなんもあるね。これはどうだろう。

Wizardry ~生命の楔~(Amazon.co.jp限定販売)

Genterprise


キャラ名が固定されてるのがマイナスポイントー。絵柄も、ちょい。。キャラの顔は要らないよね。
by izublo | 2009-11-02 01:19 | GAME&FANTASY | Comments(4) |
Commented by ex291 at 2009-11-10 19:06
D&Dミニチュアゲームというコアな遊びじゃないかね?
http://www.hobbyjapan.co.jp/dd/miniatures/
アンダーダークにはあのキャラも居るぜw

ちなみに、こんなシーンもフィギュア化
http://www.amiami.com/shop/%0D%0A%09%09%09%09%09?vgForm=ProductInfo&sku=%0D%0A%09%09%09%09%09GDS-8431%0D%0A%09%09%09%09%09&template=review.html

WizではPSソフト「ウィザードリィ リルガミンサーガ」ですな。
PS2でも無事動作した。

メガテンオンラインもやってたが、今では全くやってないw
初めてでも数ヶ月は楽しめると思う。
Commented by ex291 at 2009-11-11 17:40
しまった。コレ貼り忘れ。
http://www.wizards.com/default.asp?x=dnd/dnd/downloads

天国w
Commented by いず at 2009-11-11 22:51 x
>ミニチュアゲーム
おそらく、それっぽかったですね。
でかいドラゴンのフィギュアもあるの見たことあるけど、めちゃ高ーw

>Previous Edition Downloads
ここ一回見たことあります。
昔は、高かったであろうサプリが無料ーっ!って思いましたw

Paizoなんかで、PDF化されたWotC書籍をDL販売していたときも
あったのですが、とある個人がシェアリングにアップしてたせいで、
もう取り扱いが、中止されています。

でもね、探せば、名残があるんですぉぉ。。もごもご
Menzoberranzan、Faiths and Avatars、Bloodstone Land
など検索すれば、、、(これ以上言いますまいw)
Commented by ex291 at 2009-11-12 02:52
Bloodstone Landは名作!
<< 足跡‥ ページトップ ひとりごと >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Frost Moon Skin by Sun&Moon